2012年8月18日土曜日

雷がスゴイです!!(><;



今日のこの天気はいったい、どうなってるんでしょう?!
午前中はよく晴れていたのに、午後は豪雨で今なんか激しく雷がゴロゴロいって
ますよぉ(汗)


んにゃっ?!

雷といえば、栗蔵がものすごく苦手なんですよ、あのゴロゴロが…。
雷が聞こえると、怯えて家具の下や戸袋なんかに隠れてしまいます。

以下の写真は、今日の雷騒動ではないんですけど、栗蔵がこんな感じで戸袋に
潜り込むイメージとしてご覧ください。

ひ、避難にゃ、避難!!

にゃっ!にゃっ!
(前アンヨでゲシ、ゲシ!)

ぱふっ!むっぎゅぅぅ~!!

鼻ずらが入るほどの隙間ができたら、あとは大きな顔を突っ込んで広げるのみ!
がんばれ!栗蔵!!あなたのデカイ顔なら、ちゃんと開くから大丈夫!

大きな顔で開けた隙間に、これまた大きな身体を差し込み一層大きく戸を開けて
行きます。

侵入完了です。
猫が入って行っただけとは思えないほど、大きく引き戸が開いていますね(汗)
いつも思うのですが、戸を開けたら、ちゃんと閉めていってほしいものです。
それって、猫にはやっぱり無理なんでしょうか?

さて、戸袋の中でどうしているのでしょうか、栗蔵さん。
反対面の戸を開けてみると、端のほうにいらっしゃいました。
こちら(頭側)を開けて覗いているのに、何故か背後を気にしておられますよ。

誰にも、つけられていないにゃ?大丈夫にゃな?!

いつも怯えて戸袋に入り込んだ時って、中でこんな風にしているんですね。

やっとこさ落ち着いて寝ころんだ拍子に、見られていることに気付きました。
いつもは覗かれることもないので、ちょっと驚いて、お目め、まん丸です。


驚いた自分が恥ずかしく、照れ隠しに目前に垂れているマネキンの腕をクンクン…。

ここで本文と関係のないことですが、我が家の戸袋上にあるマネキンをば、ご紹介。

上半身しかなくて、廃棄処分される予定だっただけあって、化粧(塗装)落ちも甚だしい
のですが、美人なので気に入っています。


いつも彼女は、ロールカーテン越しに隣人の庭を覗いています。
そんな彼女の名前はクロマティ(下男命名)です。


ま、クロマティから話題を栗蔵に戻して・・・。


覗かれていると、落ち着かないらしく退路につく栗蔵でした。
しかし、何故にこちらから出ずに、わざわざ元来た道を行くのでしょうか?


・・・と、こんなブログを書いているうちに、現在の雷模様も落ち着いてきました。

栗にゃんの気持もきっと落ちついたことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿